忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ちょっぴりスピリチュアルな感謝日記です。 臼井レイキの伝授、ヒーリングのお知らせもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪の具合はまだあまりよくありません(涙)。

鼻水と咳がとまりません。

昼間はおとなしく寝ていましたが、夜どうしても映画が見たかったので

映画を観に行きました☆

10009776361_s.jpg

レディーインザウォーターです。

シックスセンスのM.ナイト・シャラマンの作品です。

映画らしい山あり~谷あり~のストーリー展開はないのですが、

PR

群馬から帰ってきたら、なんだか風邪をひいてしまいました。

風邪をひくと
「ちゃんと暖かい格好をしないからよ!!!」
とお母さんの怒声が聞こえてきそうです(汗)。

今年はよく風邪をひきます。
春先に2ヶ月くらい風邪をひいていました。
正しくは風邪のような症状でした。

エネルギーが変化するときに、風邪のような症状になるそうです。
2ヶ月も寝込んでいたときは、かなり覚醒してしまいました。

今日の風邪のような症状は、秋分の日のすごいエネルギーを感じて
しまったことと、お墓参りと榛名神社でのエネルギーを受けて、
すごい勢いで変化しているからだと思います。

昨日の榛名神社の写真をいくつか。
携帯カメラなので画像があまりきれいではありませんが、
雰囲気だけでも伝わりますように☆

 TS330041.jpg

鳥居をくぐり、隋神橋を渡ると「随神門」があります。
この門をくぐると空気が一変し神域が感じられるといいます。
場のエネルギーがまったく違うように感じました。


TS330043.jpg

しばらく行くと、三重塔があります。
これは、神社とお寺が混在していた頃の名残だそうです。

 

今日は、榛名神社へ行ってきました。

群馬の一宮ではありませんが、ちゃんと神様のいらっしゃる神社です。

御祭神
 ・火産霊神(ほむすびのかみ)
 ・埴山毘売神(はにやまひめのかみ)


群馬には、赤城、妙義、榛名など山がたくさんあります。
山と温泉が多く、人は皆活動的で社交性が高いように思います。

榛名神社は、榛名山の中腹にあります。
中腹から上がすべて境内となっています。

鳥居から、約600mほど歩いて行くと本殿があります。
本殿までの道は、石畳に苔が青々と茂り、すぐ下に清流が流れています。
とても神聖な空気が漂っています。

主人の実家の群馬へ行ってきました。

秋のお彼岸なので、主人のご両親のご実家のお墓参りと、
92歳でお元気なおばぁちゃんにご挨拶です。

まずはお墓参り。
昔、主人のおじいちゃんがお墓をきれいに整備してくれたそうで、
とてもきれいなお墓でした。
町を見下ろす一番いい場所に、おじいちゃんのお墓があります。

とても力のあったおじいちゃんだったと話には伺っていましたが、
お墓からもとても強い気を感じます。
このおじいちゃんが主人の守護霊様としてついてくださっているそうなので、
お礼を申し上げました。

主人のご両親は、一族っていうのかな?
本家、分家みたいなかんじで親族が同じ地域に多数住んでいます。

≪  3  4  5  6  7  8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[02/03 はたぼう]
[01/16 はたぼう]
[01/14 はたぼう]
[12/27 はたぼう]
[12/20 はたぼう]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]