忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ちょっぴりスピリチュアルな感謝日記です。 臼井レイキの伝授、ヒーリングのお知らせもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり年が明けましたね。
気がつけば、日記もずいぶんご無沙汰してしまいました。

去年の12月から仕事が忙しく、年末年始のお休みはゆっくりできましたがその後は本当に忙しいです。

寝るのが大好きな私が、毎日朝方までパソコンに向かい、睡眠時間は3~6時間です。

あまりに頭を使っているので、頭の中がフル回転していてベッドに入っても頭がリラックスできずによく眠れていないみたいで、疲れがとれないですね。

どうしてこんなに忙しいのかな?とふと考えてみました。

初めて1つの案件で、3人の外注さんを使って、自分自身もプログラマとして仕事をしながらのプレイングマネージャーをしていることに気がつきました。

3人の外注さんのスケジュールを把握して作業指示をだし、クライアントとの交渉もしつつ、夜な夜なプログラミングをしているわけです(汗汗汗汗)。

今、思うのはとにかくオールハッピーで納品すること。

顧客のハッピー。
外注さんたちのハッピー。
私のハッピー。
作ったHPを使うユーザーたちのハッピー。


この仕事に関わっている人みんなが、一生懸命に作業しています。(私も含めて)
仕事をする理由は、表向き1番に「お金」であることは明確です。

でも、お金が得られる他にもハートがある人間だからこその、満足感、充実感、信頼感、幸福感、学び、感謝などあると思います。

私は、スケジュールを管理する立場であって、外注さんたちに徹夜させてしまうな・・・申し訳ないな・・・と思うこともあるし、無駄な作業をさせてしまったと反省することもある。

それでも、会社として仕事を請け負うということは期日までに約束通り納品しなければならないので、気持ちとは裏腹にお願いする。

何度も何度も「申し訳ありません」と頭をさげながら。
幸い、皆さん「いいですよ」「がんばります」と気持ちよく答えてくれるので、感謝でいっぱいです。

仕事は、どんなやり方だってできる。
頭ごなしに怒鳴りつけ、萎縮させ恐怖をベースに作業させることも・・・。
感謝しながら、できるかぎりのフォローをして気持ちよく作業してもらうことも・・・。

ご縁あって一緒に仕事をする人たちは私をサポート、協力してくれるありがたい存在です。(守護霊様のようですね♪)

その方々の仕事をする時間は、人生の大切な1秒1秒を使っているわけです。

大変でも、気持ちよくいてほしい。
不満でなくやる気であってほしい。
投げやりではなく、精一杯であってほしい。
嫌々ではなく、学びであってほしい。

私もそうありたいから、寝る間も惜しんで一緒にがんばっています。

お金以外に、何が得られるか、何につながるかなんて想像もつきませんが、いずれ私のこの気持ちが、今の経験が、将来の私を癒してくれるような気がします。

がんばってる私にありがとう。
仕事に関わっている方々にありがとう。
この経験にありがとう。
生まれてきたことに心からありがとう。

PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
Comment
拍手拍手パチパチ
すばらしいお仕事ぶりに高い波動を感じます。
現実世界をきちっと生きているくーにーさんはきちんと徳を積んでおられるのですね。
人が必死になって生きている姿は
すがすがしく
気持ちがよく
やる気を与えます。

クーニーさんの仕事がもっと発展し
更なる飛躍を迎えられること
これほどうれしいことはありません。
楽しみにしております。
はたぼう URL 2007/01/14(Sun)18:51:06 編集
Re:拍手拍手パチパチ
はたぼうさん、いつもありがとう(はあと)。

なかなかうまくいかず、今日も頭を抱えて困っています(汗)。
すべてのハッピーにするには、まだまだ力不足を感じています。

>クーニーさんの仕事がもっと発展し
>更なる飛躍を迎えられること
>これほどうれしいことはありません。
>楽しみにしております。

この言葉を胸に、今日も明日もがんばります。
どうもありがとう!
2007/01/16 00:37
無題
私には脳細胞が無いのか?
悩むことがありません。

いわゆる能天気なのではなく
本当にバカなのです。

ただ、
今年になってから経験している世界は
私が経験したことのない
全く脳細胞の必要ない
世界です。
はたぼう URL 2007/01/16(Tue)01:10:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[02/03 はたぼう]
[01/16 はたぼう]
[01/14 はたぼう]
[12/27 はたぼう]
[12/20 はたぼう]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]