忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ちょっぴりスピリチュアルな感謝日記です。 臼井レイキの伝授、ヒーリングのお知らせもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事は大きな山を越えたものの、頭の中はやきそばのよう・・・。
明日、仮納品なので無事終われば、少しはホッとできるかな。

石橋を叩いて渡るタイプだし、相手のことを思うと神経質に何度もチェックしてしまう。そんな性格だから、とっても疲れてしまう。今だって、頭がボーーーーっとしてる(笑)。

自分自身、もっと気楽にラフにできたら楽だろうと思うけど、この性格のおかげで顧客満足を得られ信頼されているのも事実なり。

短所と長所は紙一重。使い方次第とは本当だ。

今月は、目標をガツっと決める月。
年始だからっていうのもあるけど、時流という感じの方が強い。

今年は次のステップへ向けてがむしゃらに、目標に向かって努力する年。

たぶん、結果はさほど出ないけれど、その経験と努力はいずれ返ってくる。だから、今年はとにかくがむしゃらに頑張って頑張って、自己改革が起きるほどのことをしないと、後でとんでもなく後悔すると思う。

別の言い方をすれば、

2007年はチャンスを捉える年

チャンスを捉えられるかどうかは、目標を明確にしてとにかく頑張ること!これをするかどうかだけ。

いつもながら、これは私の直感であって根拠なんてないんだけど、今年はこういう年だと思う。


今、うちではこの目標の明確化と目標までの計画を作っている。
目標は以外と簡単に明確になる。
だけど、計画の方は壁が厚い。

なぜなら、「これは無理じゃないか」「できないんじゃないか」などなど不安と恐怖に襲われるから(笑)。

最短距離を歩みたいがゆえ、あれやこれやと理由をつけて計画を進まなくする。

できると思えばできる。
できないと思えばできない。

現実化するかしないかは、たったこれだけの違いってわかっていても、不安や恐怖が押し寄せると難しくなってくるもんだなぁ~と改めて実感しています。

我が家の目標は、2011年3月が達成する期日。
達成するよ(笑)。

達成するとわかっているから、計画を立てるのも、その過程がどれだけ大変でも楽しめる気がする。

PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[02/03 はたぼう]
[01/16 はたぼう]
[01/14 はたぼう]
[12/27 はたぼう]
[12/20 はたぼう]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]