忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ちょっぴりスピリチュアルな感謝日記です。 臼井レイキの伝授、ヒーリングのお知らせもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10月1日です。

あーちゃんと一緒にお礼参りに行ってきました。

本当は、鹿島神宮に朝10時に行って、おついたち参りに

参加したかったんだけど・・・間に合いませんでした。残念!

愛犬4匹と一緒に、まずは香取神宮へ。

ご祈祷をされている方がとても多くいらっしゃいました。

お宮参りに来ているご家族を見ると、こちらまで幸せ気分になります。

心の中で「健やかにね」とつぶやきます。


続いて、鹿島神宮へ。

ここはちょっと思い出の地でもあります。
PR

昨日の榛名神社の写真をいくつか。
携帯カメラなので画像があまりきれいではありませんが、
雰囲気だけでも伝わりますように☆

 TS330041.jpg

鳥居をくぐり、隋神橋を渡ると「随神門」があります。
この門をくぐると空気が一変し神域が感じられるといいます。
場のエネルギーがまったく違うように感じました。


TS330043.jpg

しばらく行くと、三重塔があります。
これは、神社とお寺が混在していた頃の名残だそうです。

 

今日は、榛名神社へ行ってきました。

群馬の一宮ではありませんが、ちゃんと神様のいらっしゃる神社です。

御祭神
 ・火産霊神(ほむすびのかみ)
 ・埴山毘売神(はにやまひめのかみ)


群馬には、赤城、妙義、榛名など山がたくさんあります。
山と温泉が多く、人は皆活動的で社交性が高いように思います。

榛名神社は、榛名山の中腹にあります。
中腹から上がすべて境内となっています。

鳥居から、約600mほど歩いて行くと本殿があります。
本殿までの道は、石畳に苔が青々と茂り、すぐ下に清流が流れています。
とても神聖な空気が漂っています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[02/03 はたぼう]
[01/16 はたぼう]
[01/14 はたぼう]
[12/27 はたぼう]
[12/20 はたぼう]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]