忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ちょっぴりスピリチュアルな感謝日記です。 臼井レイキの伝授、ヒーリングのお知らせもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりにHP制作の仕事をしている。
私の役目はマネジメントと顧客対応。

今回のクライアントの担当は、40代の男性で声が大きくて
自分の世界を持っている人。

打ち合わせの日に、腹痛で倒れてしまったように、私は
年上で高圧的なタイプがとても苦手らしい。

これは、過去のトラウマからきているもので、潜在的に恐怖を
感じてしまう。

今回の仕事も、どなられたりして・・・・(そう感じた)。
もう、辞めてしまいたい、逃げたいと何度も思いました。



親しい友人からの紹介だったので、やることを腹に決めて
仕事に挑みました。

友人や、仕事仲間、主人に支えられてなんとか軌道にのって
きました。

今回のことで、私は一歩成長したようです。
クライアントの担当者の方は、話をするたびに理解でき受け入れ
られるようになっていきました。

私はとても小心者で自分の意見をはっきり言えないところが
あるのですが、なぜかそれも解消されました!!

仕事を通じて、ひとつ壁を乗り越えた感じ。

過去のトラウマもあったんだと思う。
でも、それより自分で自分に自己暗示をかけていたことの方が
大きかったんじゃないかなって思う。

私は、自分で強く意見を言われると怒られてると思い込む、
自分の意見を素直に言うと相手に嫌われるって思い込んでました。

自分の意見は、言い方もわからず、弱弱しく遠まわしに言ったり
していたものだから、ちゃんと伝わらなかったね。

嫌な経験や、現実逃避したくなることからは、目を背けたいと
思うのは楽に流れる人の心理。

楽に流れず、苦と向き合えば、なんてことはないただの霧だったり
するかもしれません。

心をどう持つか、本当に心のもちようって大切だなぁと感じています。

気づくことができて、ありがとう。
PR
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[02/03 はたぼう]
[01/16 はたぼう]
[01/14 はたぼう]
[12/27 はたぼう]
[12/20 はたぼう]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]